私、ブログ始めます

 

初めて自分のパソコンを買いました。これを機にタイピングに慣れるため、また文章力をアップできるようにブログをはじめてみようと思います。

 

私はこれまで特にやりたいこともなく

興味の持ったことでも「自分なんか。。」と思い手を出さず、ただだらだらと生きてきました。

20代半ば実家暮らし、正直親に甘えています。

今まで口だけだったけど、今度こそそんな自分を変えたくて

誰でも見られる(誰も見てないと思うけど)ブログという場所で、文字にすることで変えていくことができるかもしれない。

そう思ったのもブログを始めた理由の一つです。

 

日頃思ったことを書いたり、やりたいことを書き出してみたり、目標や趣味のことを書いていきたいと思います。

 

とりあえず今年必ず成し遂げる、始めてみることを書き出します!!

 

・痩せる!!

(とりあえずの目標体重まであと−5㎏)

・カメラを始める

(まずはスマホのカメラで写真をたくさん撮ることから!!本当は一眼欲しい!!)

・画像、動画の編集

(これがパソコンを買った一番の理由!オススメの編集ソフトなど知りたい、、)

 

・英語、中国語の勉強

・資格取る(気になる資格ありすぎて、、とりあえず今年中に1つは取る!)

・Word、Excelなどオフィス系ソフトの勉強

(仕事では少し触ってるけど、ほぼ出来ないに等しい)

 

上3つは必須!絶対!下3つももちろんやります(笑)

 

進捗もここに書いていきます。

その方がさぼったりしないと思うし、、(誰も見てないと思うけど)

 

とりあえず今日はこの辺で。

 

 

 

 

ブログって難しい、、